お知らせ
2023年10月01日
2023年度インフルエンザ予防接種費用補助のお知らせ

エーザイ健康マイポータルの電子申請タイルまたはエーザイ健康保険組合のホームページのインフルエンザ予防接種費用補助の電子申請ボタンから申請できます。

1.補助対象者

補助の対象は、被保険者(エーザイ社員等)と、被保険者が扶養する配偶者です。

2.対象期間

2023年10月1日から2024年2月末日までの接種分
ただし、申請は3月15日まで受け付けます。

3.補助額

接種回数や新型・季節性等の種類を問わず、一人当たり上
3,000円までの実費精算

4.申請方法

電子申請システムに領収書を添付して申請してください。

インフルエンザの予防接種であることが明記され、接種者のお名前がはっきりわかる領収書の写真、または、PDF等を申請時に添付してください。紙の領収証の送付は必要ありません。

5.申請回数

対象者1人年1回の申請です。被保険者、被扶養配偶者、別々に申請ができます。

6.ご注意

領収書には接種者名とインフルエンザの予防接種であることを必ず記載してください。
未記載・記載項目が不鮮明な場合は受付できない場合があります。

「エーザイ健康マイポータル」を利用するには初期登録が必要です。申請をお済みでない方は必ず登録を済ませましょう。

申請に関する問い合わせは下記にお願いします。

株式会社バリューHR 瀬戸オペレーションセンター
インフルエンザ受付係 エーザイ健保担当
(電子申請ができない方もご連絡ください。申請用紙をお送りします。)
問合せメールアドレス infl-eisai@apap.jp
電話番号:0561-56-7026