お知らせ
2020年10月09日
健康保険組合に提出する申請書のうち以下のものを電子化します。
1.電子化の対象
1)インフルエンザ予防接種費用補助申請
詳細は当ホームページの「インフルエンザ予防接種補助申請」を参照してください。
2)限度額適用認定証
医療費が高額になるときに、窓口の費用負担を軽減できる証明証です。
お急ぎの方に、より短期間で発行できるようになります。
2.申請方法
上記のいずれの場合も以下のURLかまたはエーザイ健康保険組合のホームページの電子申請ボタンから申請してください。
申請ボタンの横に表示されているQRコードをスマホで読み取ることも可能です。
https://secure.apap.jp/sso/servlet/SSOLoginServ?mode=vc-r&gid=G301&urlv=eshinsei
※申請にはIDが必要です。
被保険者の方:「ecl+社員番号(5桁)」です。任意継続の方:「ecl+現役時代の社員番号(保険証の番号の前に0を付けた5桁です)」
初期パスワードを設定してください。
初回だけ「パスワード問い合わせ」から初期パスワードを取得してください。
指定したメールアドレスに初期パスワードを示したURLがついたメールが届きますので、URLをクリックしてパスワード確認画面に進み、「 確認ボタン」をクリックすると初期パスワードが示されます。
3.パスワードの再発行
パスワードを忘れた場合、自分で再発行が可能です。初期パスワードと同じ手順で再発行してください。
4.問い合わせ先
バリューHR健保事務処理センター エーザイ健康保険組合担当
(電話:03-6709-8026)